【Lonconne Café】家探しでトラブル続き!?困難を乗り越えて充実したワーホリ生活へ【Connect1 Yumiさん】

Page4 人との出会いを楽しむ

――これまでに訪れた国でおすすめの国はどこですか?

 実は昨年1年間は、コロナワクチンの関係で旅行に行けず、最近ようやく旅行できるようになりました。手軽な場所だと、ダブリン(アイルランド首都)は小さな街に観光できる所がぎゅっと凝縮されているので、イギリスからの小旅行におすすめです。本場で飲む、大好きなギネスビールはほかで飲むのとはひと味もふた味も違う気がしました!

 ほかにも、スイス西部レマン湖の沿岸にあるYvoire(イヴォワール)というフランスの街もおすすめです。街並みが可愛くて、おしゃれなショップもたくさんあり、「360度、見渡す限り映え!」という感じでしたよ。女子旅にとってもとってもおすすめします!

Yvoire(イヴォワール)の景色
スイス シヨン城の景色

――「ロンドン独身の会」にご参加いただいていますが、興味を持ったきっかけは何でしょうか?

 渡英後、最初の数ヶ月は仲のいいグループで遊んでいたのですが、つながりのない新しい出会いがほしいなと思ったのがきっかけです。「ロンドン独身の会」のいいなと感じるところは、いろいろな情報を共有し合えることですね。美味しいレストランはもちろん、住みやすい地域や危険な地域の話なども聞けたり……。

 あと、仕事中はずっと英語を話しているので、日本語で話せる環境はすごくストレスの軽減になっています。そういった点に惹かれました。

ペルーにて

――「ロンドン独身の会」のイベントに参加した感想をお聞かせください。

 参加者の皆さんはそれぞれ、いろいろな理由でロンドンに来ているので、そうした話を聞くのもとても面白いです!気が合う人が見つかって、友達ができたこともとても嬉しかったことの一つです。本当にゆるーく開催されているので、自分から話しかけてみたりアクションを起こしたりした方がいい場面もあるかもしれません。わたしみたいな話を振るのが得意な人も多くいるので、気軽に参加してみるといいと思います。

――最後に、渡英の予定がある人や「ロンドン独身の会」に興味のある皆さんへメッセージをお願いします。

 ロンドンにはあちこちに日本人がいるので、恐れずに!日本ではなかなか出会えない面白い人たちがたくさんいるので、予想外の出会いがあるかもしれません。そのきっかけのひとつに、この会を活用するのはとてもいいと思いますし、そこで出会った人たちから新たな出会いがつながっていくはずです。

 「独身の会」は、決して男女間の出会いを求めた場ではなく、人との出会いの場がメインの会なので、気軽に参加してみてください。わたしも時々参加しているので、皆さんとの新しい出会いを楽しみにしています!

最近の出張先、チュニジアにて

 人とのつながりを大切にする、Yumiさんらしい一面が垣間見えるインタビューでした。ご協力いただいたYumiさん、本当にありがとうございました!

関連Articles

【Lonconne Café】海外への好奇心から4カ国のワーキングホリデーへ【Connect2 Renaさん】

おすすめArticles

大英博物館が100倍楽しくなる見どころ紹介特集!①【大英博物館編】
報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。