【Lonconne Café】家探しでトラブル続き!?困難を乗り越えて充実したワーホリ生活へ【Connect1 Yumiさん】

ロンドンでの家探しでトラブル続き!?困難を乗り越えて充実したワーホリ生活へ

今回、このLonconne Café(ロンコネカフェ)で初めてオーナーを務めていただくのは、渡英2年目で「ロンドン独身の会」にもたびたびご参加いただいてるYumi(ゆみ)さん。いつも明るく気さくなYumiさんは今ではたくさんの友達ができ、休日には旅行に出かけるなどとても有意義な時間を過ごしているようですが、ロンドン生活ではさまざまな大変な経験をされたのだとか。今回は、Yumiさんのロンドンでの仕事や生活、おすすめスポットから、これから渡英される方へのアドバイスまで幅広く語っていただきました。

プロフィール

日本で看護師として数年勤務。2020年1月、Youth Mobility Scheme Visa(ユース・モビリティー・スキームビザ、以下YMSビザ)に当選し渡英を予定していたが、コロナ禍の影響で1年延期。その間、日本でコールセンター勤務や、友人がママをしているスナックの手伝いをして過ごす。

 2021年3月に渡英した後は、日本食レストランで働きながら語学学校に通う。卒業後は美容整形外科の仕事に就き、医師の治療のサポートやセルライト除去のトリートメントなどの治療も行なっている。      
 プライベートでは、映画館やミュージカル、バレエといった観劇やお酒を飲みに出かけたりするのが趣味。休みの日は、ベビーシッターをして大好きな子供とのふれあいを楽しんでいる。



The London Connectに登録するとロンドン在住日本人のプロフィールを一覧することができます

Next Page : ロンドンの家探しで大苦戦…

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。